博文堂 (文房具店)


320DSC01309.jpg



 

320DSC01308.jpg

 

千葉県松戸市常盤平5丁目21-6

TEL: 047-387-3818

016.gif


店舗広さ ★★★★
陳列密度 ★★
店舗熱意 ★★★☆




すてきな文房具屋さんを見つけた。

もうこの周辺で文房具を買うのは諦めていた矢先、いかにも文房具屋らしい文房具屋を見つけた。
ここなら色々ありそう。

320DSC01303.jpg


店もなかなか広いし、整理が行き届いている。
ノート、便箋類も一通り揃う。

320DSC01306.jpg

ちょっとならこんなキャラものも入っているが、あまり動いている形跡はなく、傷んでいるものも。
キャラもの目的なら近くのヨーカドーや西友に行ったほうがよい。もう生産の終わった掘り出し物なら見つかるかも。

320DSC01305.jpg


伝票類。並びが綺麗ですね。
周辺の店経営者が買いに来るのでしょうか、このへんは素敵な並び。


320DSC01304.jpg


ファイルも色とりどり。
この上段右のバインダー、2色持ってたなあ。

320DSC01307.jpg


キャラクターものはあまりないものの、写真立てや製図用品まで取り扱っており、小学生から社会人まで有用に利用できそうな文房具屋だった。
なにか必要になったら、また買いに来よう。


<購入物>
320DSC01310.jpg


・ビニール用セメダイン 170円
・ゴム用セメダイン 200円 


<総評>

  • 事務・経理向け ★★★★(ほぼ満足)
    大体のものは揃う。ヨーカドーよりこっちに来た方がいいだろう。製図用のデバイダーや線引き(なんていうのかしら、あの曲線書けるやつ)も。
  • 学生向け ★★★(中高生から)
    ペン類もノートも充分。画用紙や模造紙なんかも充実している。
  • キャラクターもの ★★(ほぼない)
    一応置いてある、といった感じ。キャラクター下敷きなんかも置いてあった。
  • 高級もの ★★★(まあまあ)
    レジ下ガラスケースあり。これがあると、老舗の文房具屋、という感じがする。

 

リピートしたい度 ★ (目的いかんではリピートする)
満足度 ★★★ (ふつう)



【08.11.07】



View Larger Map