ルイーダの酒場(飲み屋)

01.jpg

02.jpg

公式サイト: http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html


店舗広さ ★★☆
陳列密度 ★★☆
店舗熱意 ★
★★★


ルイーダの酒場に行ってきた。
といっても、行ったのは去年なので、今はだいぶメニューも変わっているようだ。2010.2月時点のレビュー。

完全予約制で、整理券配布方式。
640_DSC03571.jpg

 

DQプレイヤーなら、右側のタルを見て、放り投げるか覗き込むかの二択。

入り口から覗き込む同行者


640_DSC03577.jpg


整理券を手に入れた。
あまりに早く着きすぎて誰もいなかったので、油断してドンキとか行ってたら人だかりになっていて、更に待つ羽目に…… (((´・ω・`)
640_DSC03590.jpg




640_DSC03592.jpg

 

前の整理券組が入場している間にメニューを渡される。
んー、やっぱりベギラマテキーラかな。

入場。ようつべより雰囲気をどうぞ。


BGMも聞きなれた感じだけど、ちょっとアレンジしてある。



こんなのに欲しいだけ数を書いてカウンターに出しに行く方式。
640_DSC03599.jpg

 

では、実写でメニューを。
ちなみに、行ったときは4人パーティだったが、たかだか1時間ちょっとの制限時間での飲み食いは厳しい。
本気で食ってやるぞ、くらいの勢いでないと、メニューを堪能できない。

640_DSC03602.jpg


ネネのお弁当プレート

うん、ものは言いようだな、という一品。


640_DSC03603.jpg

 

スライム肉まん。ここの売りのひとつじゃないだろうか。しかし、1個350円はお高い。
そのお高い肉まんをなぜ3つも頼んだのかといえば、

640_DSC03606.jpg

 

これをやるため。
ルイーダ見習いの店員に「わー、タワーになってる!」と言われ、その反応にみんなで満足する。

640_DSC03604.jpg


ロトのしるしクッキー

ロトの型に切り抜いてから焼くんでしょうね。

640_DSC03614.jpg

 

左の青いの……ヒャドクール(ジン+グリーンアップル+ブルーキュラソー+アップル)
真ん中のピンクの……世界中のしずく(ローズ+ハイビスカス+コラーゲン)
右の赤いの……セクシービーム(スパークリングワイン+クランベリー+グレナデン)
奥の肉……ギガンテスのこん棒(食べづらい。七面鳥のモモ肉のようです)

04.jpg

 

女神の果実。普通においしかった。再現度も素敵。

05.jpg

 

ホイミティー、ベホイミチャイ、キアリー茶

06.jpg

 

エルフの飲み薬。MPがないので飲んでも回復しません。

640_DSC03618.jpg

カウンターに飾られているロトグッズ

07.jpg

外売りのスライムたち

640_DSC03585.jpg

店内に飾られている天空の剣。実寸なのか? しかし、こんなに柄が細かったら持ちづらいだろう。

640_DSC03610.jpg

トイレ入り口にもロトのしるしが。

08.jpg

消毒液に「聖水」の文字。

640_DSC03613.jpg

出口のマットもちゃんと作ってある。

---
まず、椅子がなく、立ち飲みという環境で、1時間以上、というのもかなり厳しい。
たまたま、立ち仕事に慣れている薬剤師パーティだったのでなんともなかったが、座れないのは厳しいかも。

せっかく行ったら、モンスターの名前や呪文が冠されたメニューを色々堪能したいもの。
だが、それぞれがっつり食べなければならないし、飲まなければならない。一人二人での参加だと、一度ではメニューを堪能できないだろう。

店内で擦れ違い設定をしたりして、交流が盛んなのだが、上記の理由でがつがつ食べなければならないため、マルチプレイなんてする余裕はない。


<総評>

お気に入り度 ★★★★
リピート度 ★

一度行けば、いいかな、と思う。
そろそろ一年経つので、また行ってもいいかな。



大きな地図で見る